雨ばかりだけど、楽しいライヴで

bearsmick2012-06-23

このところよく雨が降ります。ちょっと前まで「川の水が少ないねぇ」なんて言っていたのが嘘みたいな水量で、市内を流れる球磨川も濁流となって猛々しく流れています。橋の上からそれを眺めていると、その流れに引き込まれそうな気がしてゾっとしたりします。
そんな最近なので、お客さんの姿もまばらで店としたら困ってしまう状況が続いているのですが、毎日のサッカー観戦と読書、そして音楽鑑賞は非常に楽しめています。(笑)
ライヴも毎週のようにあるのですが、せっかくのライヴなのにこれまたお客さんが少ないのが残念です。
6月の最終週の来週も26日(火)は、ハゲちゃんこと富安秀行さんとクロマチック・ハーモニカの世界チャンピオンであるあらいなおこさんが昨年に続きやって来ます。その優しく楽しいライヴをみなさんにも経験してもらいたいものです。写真は昨年のライヴです。
そして28日(木)には、僕もメンバーの一人なので手前味噌になるのですが、人吉で一番のロック・バンドだと思う久保田りゅうじ率いる「シヴァギリ・セッション・バンド」のライヴもあります。昨年の阿蘇「あそびの国」でのライヴや先日のライヴも評判が良かったのですが、ホームともいえるベアーズ・カフェでのライヴも楽しいものになると思います。その日は、僕のバンド「スワンプ・ウォーカーズ」も久しぶりに前座を務めます。
狭いベアーズ・カフェでのロック・ライヴ、これはこれで楽しめるんじゃないかと思います。時間とお小遣いに余裕がある人は、是非ベアーズ・カフェに来て下さい。