いよいよ

bearsmick2012-06-03

2014年W杯ブラジル大会のアジア最終予選がいよいよ始まりました。今夜はその第一試合、オマーンを迎えてのホームでの初戦でした。もちろんのことですが、応援Tシャツを着こんで日曜日の今夜ひゃ我が家で夫婦水入らずのTV応援でした。
同じようにTV観戦した方やニュースで結果を知った方も多いと思いますが、結果は3-0での完勝。オマーンはいくらアウェーといえ、あまりにも手応えがなさ過ぎました。とはいえ、重要な初戦をきっちりと勝ち切っての勝ち点3は大いに褒め称えても良いと思います。
久しぶりに日本代表に名を連ねた本田の鮮やかなボレーでの一点目、素晴らしかったです。それも左SBの長友(さすがにインテルでレギュラーを張っているだけあって、良い働きしてます)からのクロスをドンピシャですから。
前半はその1点だけだったものの後半早々に前田、岡崎の得点で今夜の試合は余裕を持って戦うことが出来たと思うのですが、この試合に出場した選手たちは、それぞれに良い動きをしていたと思います。
今月は、8日に対ヨルダン戦、そして12日に一番のライバルであるオーストラリア戦と続きます。平日の試合は、ベアーズ・カフェで一緒にTV応援しませんか、日本代表の試合がある夜は、ベアーズ・カフェはスポーツ・バーに変身です。一緒に応援して下さる方、是非お越し下さい。