甘い香りと匂いでいっぱい

bearsmick2012-05-20

今日は八代のオサム君ちの苺ハウスで行われる「苺ちゃん祭り」に参加するため、りゅうじ、あるぽ両君と共に「チーム人吉」として行って来ました。昨年に続いての参加でしたが、ほんとゆるくてほのぼのとした良いイベントです。
会場は、苺のハウス、まだ実をつけている苺畑の中です。ちぎって食べるも良し、箱を買って詰めるだけ詰め込んでお土産にするも良し、苺ちゃんの甘〜い香りでムンムンです。そしてそこで行われるライヴもまたゆる〜く良い感じで進んでいきます。
最初は、ハウスには似つかわない?ハープの演奏からスタートです。生のハープの演奏自体珍しいと思うのですが、こんなところで聴けるなんて・・・ね。(笑)
今日は、熊本からのミュージシャンが多くて、出演順はアミダくじで決めました。で、cobyちゃんからスタート、りゅうじ君がリード・ギターでサポートします。

次は、マウスピース率いるヒップホップ・クルー。普段はクラブで活動しているであろう彼ら、苺畑でもなかなか良いよね。

チェイシン・ドラゴンのMaryouさんは、今回は一人で登場です。ハーモニックスを使ったギター・プレーなど彼女独特の世界で聴かせてくれました。

ディジュリドゥとホーミーのウッシーは、観るたびに進化している気がします。生の身体に直接に効くようなサウンドです。

いよいよ「チーム人吉」の登場です。今日の出演者の中で最年長の僕からスタートしました。

そしてあるぽ君、りゅうじ君と続いて行きます。先日のオープンマイク時の練習の甲斐もあってかそれなりに良い出来だったかな?(笑)


楽しく続いたライヴもいよいよ終わりを迎えます。最後はよしえさん、美しい声でキーボードで弾き語ってくれました。

ライヴ中、ずーっとBRAKICHI,GOA両君のライヴ・ペイントも行われていたのですが、その経過も楽しいけど、出来あがった絵もキュートでした。

ほんと個人のところでこんな素敵なお祭りが出来るなんて、素晴らしいことです。オサム君のおばあちゃんが作ってくれた料理も美味しかったし、打ち上げも含めとても素敵な時間を過ごすことが出来ました。ほんと感謝です。また来年も楽しみにしています。