今年もサンタはやって来た!?

bearsmick2011-12-24

僕はいわゆる水商売、夜の仕事を始めて30年以上経つと思うのですが、今年ほど暇で地味な師走は初めてです。今年も残すところ1週間、さて無事に年を越すことが出来るのでしょうか?心配です。(苦笑)
そんなクリスマス・イヴの今夜もやっぱりお客さんはお見えになりません。きっと家族でのクリスマス・パーティーを楽しんでいらっしゃる人が多いんでしょうね。それはそれで良いことだとは思うんですが、昔の賑やかさが懐かしいのは僕だけかしら?(笑)
そんなとても寒い夜、今年もサムタ・クロースとS君の2人のサンタさんが一仕事終えて来てくれました。彼らはもう何年も、親を亡くした子供たちへのプレゼントを配るサンタさんの仕事をボランティアで行っているのです。偉い事です。
とはいえ、さすがに僕へのプレゼントはないものの、鬼が笑うかもしれませんが、来年のポジティヴな計画で盛り上がりました。そのS君もベアーズ・カフェの近所で飲食店を営んでいるので、一緒に盛り上げようという計画です。やる気がある人の話を聞くのは楽しいです。僕も頑張らねば!ね。(笑)