ダブル・ヘッダー・ライヴ

bearsmick2011-05-22

いやぁ、実に楽しい一日でした。が、最後は記憶を無くしてしまったのですが。(笑)
りゅうじ君のクルマにトビさんと共に便乗して、まずは人吉の隣、球磨村球泉洞で行われたお祭りでのステージに行きました。顔見知りのラフティング会社の連中も出店していて、観光客の姿もあり、まずまずの人出、時間は短いながら楽しいライヴが出来ました。



綿菓子をほうばるMちゃん、ベッピンさんもお祭りモードだね。(笑)





Iっちファミリーも偶然通りかかったとか。
屋外のステージの後、今度は鍾乳洞の中でのステージです。音も思ったより反響しなくて良い音、涼しくて気持ち良かったのですが外との気温の差が大きくて楽器にはあまり良くないかも。共演者のK君と一緒に演奏もしました。


ビールを飲んだり腹ごしらえをした僕ら3人は、八代の「苺ちゃん祭り」の会場であるオサム君ちのビニール・ハウスを目指します。懸念された雨も降らず、僕が雨男でないことが証明されたかな?(笑)広いビニール・ハウスではよしえさんのライヴが始まっていました。田園地帯ののんびりした雰囲気と美味しい苺が素敵にマッチしています。が、僕らはまたもビールを飲み続けていました。

最初は僕一人でギター弾き語り。一人っきりで演るのは久し振りかも。

その後は、トビさん、りゅうじ君に手伝ってもらい楽しくライヴは進みます。チューニングが出来なくなって即りゅうじ君にバトン・タッチ、さすがに場慣れしているりゅうじ君、余裕で素晴らしいライヴを披露してくれました。


今日のお祭り中に3人のペインターによって描かれたライヴ・ペインティングの絵、素晴らしい!来年のフライヤーに使われるのは決定か!?

主催者のオサム君たちと記念撮影。

後片付けをちょっと手伝った後、温泉へ行って、場所を変えて打ち上げです。最後はまたライヴ、いやぁ、楽しかったなぁ!


今日は午前中からずーっと飲み続けていました。すっかり酔っ払ってしまいました。みなさんにご迷惑をかけたんだろうな、はい反省しています。(笑)