ウォーキングのおかげで

bearsmick2011-05-15

昨夜は東京タワーズの二人、稲葉君、そして芦北から来てくれていたつるZEE(ごちそうさまでした)たちと、楽しく遅くまで飲み食いしていたので、絶対カロリー摂取過多、今日の日曜日もウォーキングしたくて堪りません。まさか自分がこんなに健康的な生活を送るようになるとは思ってもいなかったのですがね。(笑)
布団を干したり洗濯したりした後、張り切ってウォーキングに勤しみました。ほんと川面の風を受けながら好きな音楽を聴きながらのウォーキングは楽しいです。そのおかげで汗を流した後のビールもご飯も美味しくいただけます。
昨年9月から始めたウォーキング、一ヶ月ごとに順調に体重も落ちています。さすがにここに来て体重の落ち幅は少なくなっているのですが、その分体脂肪や内臓脂肪は絞れてきているようで、体調も良いです。
先日も書いたように、身体が絞れたきたので、お腹周りもスッキリしたのは良いのですが、これまで履いていたズボンがみなブカブカになってしまったのでした。で、ここは一つ古着屋にでも行ってサイズがあったものでも入手しなくちゃと思っていたのでした。
という訳で行ってきました。見事¥500でリーヴァイスのジーンズをゲット、サイズは32インチ、今までは34インチだったので約5Cmウエストが細くなったことになります。ほんと歩くだけでこんなに効果が出るなんて!そのモチベーションが衰えることは、まだしばらくはなさそうです。(笑)