メタボな一日

bearsmick2011-05-01

残念ながら悪天候の為、「おっぱい祭り」のステージは中止になりました。で、一緒にライヴを演る予定だったサムチン、あるぽ君そしてナテっちと4人で、新婚生活を送る予定のナテっちの新居予定地で急遽BBQパーティーをすることになり、湯前まで行って来ました。
曇っていたものの雨は降っていなかったのですが、予定ではライヴを始める時間になるとやっぱり雨が降り出しました。このメンバーの中に雨男がいるのでしょうか?昨年くらいからけっこう雨にやられている気がするのですが・・・。
たとえそうであれ、気の置けない仲間とのパーティー/飲み会は楽しいものです。昼間からのアルコールは効きます。そしてメートルも上がり会話も進みます。昼寝をはさんでの最後は、もちろんセッションで〆、あるぽ君の名曲「ドリンキン・ワイン、ドリンキン・ウィスキー」が場の空気に溶けていきました。(笑)

そして、帰る前には、駅前のTというチャンポンで有名な店で、ちゃっかり食べてきました。大盛りで有名なところなんですが、さすがにBBQ後の僕ら、小チャンポンを頂いたのですが、これが普通の量あるんですから、もうメタボへの道をひた走りです。(笑)

食べ始めてから写真を撮ったので、イマイチキレイじゃないですが、美味しいチャンポンなのは確かです。
帰りは、くま川鉄道に乗ってきたのですが、久し振りの列車も楽しかったです。もっとも効けたあるぽ君とサムチンは寝ていたようですがね。(笑)

楽しい一日でしたが、今日のウォーキングはお休み。今日のカロリーを消費する為、明日はしっかり歩かないとね。(笑)