SHANTY TOWN〜ライヴ・パーティー

bearsmick2011-04-25

いやぁ、良いライヴでした。良い気分になりましたよ今夜は。
久保田りゅうじプロデュースで今夜行ったライヴ・パーティー「SHANTY TOWN」は、福岡や熊本で活動している3人のミュージシャンを迎えてのセッション・ライヴだったのですが、さすがに各地でライヴ活動をしているだけあって良い意味でこなれていて余裕で楽しめる、そしてきちんとメッセージも伝わる、そんなライヴでした。
まずは熊本からのcobyちゃん、もう始めからみんなのサポートが付きます。そう練習しているとは思えないのですが、そこはそれ良い感じでのバッキングが付いてご機嫌です。もちろんcobyちゃんの歌も良いし、しゃべりもね。(笑)

今夜はギタリスト(上手くなっていたよ!)として参加していたりゅうじ君も歌います。

ちょっと休憩を入れて、福岡からのRIKI君(オゾン・ベイビー)と熊本からのTADAさんの二人でのライヴ。その後りゅうじ君も加わってアコースティックながら良いグルーヴで進んでいきました。


アコースティック・ギターで歌う人には珍しく、カーティス・メイフィールドの影響が窺えて、なにやらニュー・ソウルな感じが漂います。それを言うと本人も「好きなんです、意識してます。」との答えが。カヴァー曲のセンスもグー!良いシンガーです。ギターも上手いし。
ライヴは楽しい!と、またも思わせてくれた今夜のライヴ・パーティー(ほんとパーティー気分で楽しめました)でした。さて明日というか今日26日は友部正人さんのライヴです。これまた楽しみです。みなさんも是非!