第22回オープンマイクライヴ&セッション

bearsmick2011-04-08

もうすっかり恒例となった月に一度のオープンマイクライヴ&セッションですが、なかなか新人が増えません。今夜は若者が二人観に来てくれたのですが、そのうち彼らが参加してくれるのを楽しみに待っていようと思います。
という訳で今夜もいつものメンツでいつものように楽しく盛り上がりました。最後はまるでフォーク酒場な感じでしたからね、もっとも僕はそんなところに行ったことはないのですが。(笑)
トップバッターは、指を怪我したのと消防団の活動でちょっと疲れ気味のナテっちから。指を怪我しているので押弦が出来ないのでボトルネック奏法だけでこなしました。さすがです。

あるぽ君は、貫禄ばっちり、相変わらず良い声してます。

サムチンは今夜は一人で登場。初心に帰ってということか久し振りにギターを持っての参加で、若い頃影響をうけたというナターシャ・セヴンなどの曲を披露してくれました。

つるZEEも芦北からの参加。時が経つにつれそのノリも良くなっていきます。うん自分の世界を持っているなぁ!さすがです。

一回りしたので僕もちょっと歌わせてもらいました。その後はいつものセッション・タイム、これがまた楽しいんだなぁ!(笑)

相当場も盛り上がった頃、宴会帰りのウマさんもご来店。みんなで焚きつけて歌ってもらいました。で、フォーク酒場の様相を呈することに。でも楽しいから良いんです。(笑)

ライヴ終了後は、同年齢のあるぽ君、つるZEE、僕の3人の還暦予備軍でラーメン屋さんへ。深夜食べたら体重が増えるなぁと思いつつ餃子&ビール、野菜炒めなどに舌鼓をうったのでした。これもまた楽しい時間です。(笑)