はっぴいばあすでい!

bearsmick2011-01-09

今日は僕の同級生でありある意味同志でもあるあるぽ君の誕生日でした。ということで彼の家の庭で久し振りの石(レンガ)窯パーティーでお祝いです。
残念ながら用事がある人や風邪ひきさんなども多数出てしまって(なんせ寒いですからね、最近)、少数精鋭なメンバーでのパーティーになったのですが、窯で焼くサツマイモやあるぽ君手作りのピザの美味しいことといったら!もちろん寒さに負けずにのビールも美味しかったです。(笑)
以前は鳥取市でカレー屋さん(「かるだもん」と言う店で、なかなかの評判をとっていたようですよ)を営んでいたあるぽ君、彼のセンスの良さは十分知っているつもりですが、今日のメイン・ディッシュのタイ風ココナッツ・カレーもとても美味しかったです。

もちろん誕生日だから、シャンペンもどきのスパークリング・ワインで乾杯、庭にあったバケツに張っていた氷と水をひしゃくに入れてシャンペン・クーラー代わりにして出番を待ちます。うん、野趣あふれるなぁ。(笑)

ひとしきりバカ話に花を咲かせた後は、やっぱりギターを取り出しての楽しいセッション。寒くて指がかじかむものの楽しいセッションを少しばかり。

火を見ているとなんだか心も落ち着きます。


あるぽ君を囲んでの記念写真、おめでとう!このメンツはベアーズ・カフェのオープンマイク・ライヴ&セッションの常連さんでもあります。今週の金曜日14日、今年最初のオープンマイクも楽しみです。皆さんも是非!
夜はベアーズ・カフェで、あるぽ君、りゅうじ君と一緒にザック・ジャパンの船出を期待を込めて応援/観戦していたのですが、なんともピリッとしない試合でした。どうにか追いついてドローに持ち込み勝ち点1を手に入れたので最悪の状況は免れたものの、今後の戦い方から目が離せません。アジア・カップ優勝に向けてみんなで応援し、気を送ろうじゃありませんか!
日本戦は深夜になりますが、ベアーズ・カフェでは一緒に応援する人を募集しています。これもまた是非!