もう幾つ寝るとお正月

bearsmick2010-12-30

この年末年始は、ここ九州でも寒波が襲って雪になるそうです。今日も昼からパラパラと雹が降りました。
そんな中、普通に営業のベアーズ・カフェなので、ガンボの仕込みのための買い物に行ったのですが、さすがに巷は年越しと新年を迎えるためのご馳走の買い物客で賑わっています。このところ大晦日も元旦も仕事している僕には関係ないですがね。
さすがに寒く冷え込んだ今夜は、お客さんの姿はあまり見えませんでした。道に降り積もった新雪に足跡を残して帰る深夜、寒さとともに今年の覇気のなさを現しているかのようでした。(笑)
あっという間のこの一年でしたが、来年はいったいどうなるのでしょうか?少しでもいい年になるようにベアーズ・カフェにも小さな正月用のお供えを飾りました。下にはジェリー・ガルシアが鎮座しているのがいいでしょ。(笑)

そうそう、このブログを訪れて下さる人数が左下のカウンターに表されているのですが、もうすぐ60万に届こうとしています。新年を迎えるこの時期に、ちょうど切が良い数字、なんだか嬉しいではありませんか。うん、来年はいいことがありそうな、そんな気がします。(笑)
くどいようですが、大晦日も元旦もベアーズ・カフェは営業してます。おせちに飽きたらガンボでも食べに来て下さいね。