今年はディラン!

bearsmick2010-12-17

実は昨日も日記は書いたのだけど、何故か写真のアップが出来ず、それどころかフリーズしてしまう始末。何回かトライしてみたもののその都度書いた文章も消えてしまって、そのうち時間もなくなったので、諦めてしまったのでした。もっともたいした内容ではないので、どうでも良いといやぁ、どうでも良いことなんですがね。相変わらず分からんことだらけだ、PC。徒労だけが残ってしまったということで。トホホ・・・。
さて、今日は上手くいくか、ちょっと心配を持ちながら書いています。
今年はボブ・ディランをオフィシャル、コレクターもの問わずたくさん聴きました。これはひとえに横浜在住のたけさんのおかげなんですが(たけさん、ほんとにありがとうね!この場を借りてお礼申し上げます。)、残念ながら3月の来日公演には参加出来ませんでした。それでもその来日公演のすべての音源は入手出来たので、ほんの少しだけでもそれを味わうことが出来て良かったです。これもネット社会の良いところですね。(笑)
毎年、僕の誕生日辺りにベアーズ・カフェに来てライヴをやってくれる豊田勇造さんもディラン好きな人なので、会うたびにディラン話で盛り上がっているのですが、ありがたいことにいつも誕生日のプレゼントも持ってきてくれます。前にも初期のディランのブートレグのライヴのカセット・テープを頂いたこともありました。で、今年はディランの音源をコンパイルしたCD-Rを頂きました。

勇造さんの手書きのCD-R、なんか愛情を感じますよね。(笑)ほんと勇造さんは優しくて気配りの人です。だからこそ日本全国というかタイをはじめ世界各国でも支持されているのでしょう。もちろん彼の歌にもそのことは現れているのですが。
デッド好きに悪い人がいないように、ディランが好きな人にも悪い人がいないような気がするなぁ・・・!?(笑)