エキゾッチック&ラウンジ

bearsmick2010-10-22

ウォーキングの師匠?であるOさんのブログで、その弟子筋?にあたる僕とHさん(先日、ここでも紹介しました)を写真付きで紹介してもらいました。師匠の名に恥ないよう今後もウォーキングに精を出したいと思います。そうそう歩き始めて一ヶ月半で当面の目標だった3kg減を達成しました。歩くだけでこんなに減るなんて、今までの生活は一体なんだったのでしょう?(笑)
なんて書くといかにも健康に気を使っているように思われるかもしれませんが、そんなことはほとんどなく、好きなことしかやっていません。ウォーキングにしたって楽しいから続いている訳ですし。ただ、毎日1〜2時間のウォーキングをしているので、これまではけっこう観ていた映画を観れなくなったのが残念ではあります。が、それを埋め合わせるかのようにクルマを使わなくなったので、ガソリン代が相当節約できるようになったのも事実です。
と、話はまったく変わるのですが、先日Rさんから頂いたドクター・ジョンのCDと一緒に「セニョール・ココナッツ&ヒズ・オーケストラ/フエスタ・ソングス」というのがありました。まったく知らないミュージシャンだったのですが、聴いてみるといかにもなチープでエキゾチックはラテンの曲が入っていました。それもディープ・パープルの「スモーク・オン・ザ・ウォーター」とかシャデーの「スムーズ・オペレイター」とか誰でも知っているようなヒット曲を合えてのラテンでのカヴァーです。
ちょっと調べてみたところ、テクノ界では有名なアトム・ハートというアーティストの変名プロジェクトだそうで、「スモーク・オン・ザ・ウォーター」は昨年スターバックス・コーヒーのCMで使われたのだそうです。人吉にはスタバないから僕は知らなかったのですね。(笑)
ともあれ、ひょっとしてこれって日本人?と思うくらいベタでチープなラテンな曲調、そしてエキゾッチック&ラウンジなこのCD、ちょっと都会の雰囲気もあるし肩肘張らずのお酒のBGMにはもってこいな音楽です。
小粋なカクテルでも頂きながら、素敵な女性と恋を語りたいなぁ!(笑)