梅雨空なんて吹き飛ばせ

bearsmick2010-06-22

今日も雨が降っています。梅雨とはいえ、こうも強い雨ばかり降るとめげます。自分自身外出したくないのにお客さんに「来てよ!」とは言えませんものね。(笑)
そんな中、昨年の「じゅぐりっとバンド・フェス」以来、仲良くなったDMCのOさんとMさんがご来店。お二人のまるで漫才のような会話に大いに笑わせてもらいました。重ね重ねのお礼を言っておきます。(笑)
今夜も「ライヴのをベアーズ・カフェでやらせて!」の電話が入りました。良いミュージシャン達が来てくれるのは、ありがたいのですが、なんせお客さんがそう集まりません。無理矢理来てもらうわけもいかず、それでも少しはミュージシャンたちにはギャラを払わなければならないので、難しいところではありますが、基本、自分が楽しむためにライヴをやって行きたいので、毎月2、3回のライヴはやるつもりでいます。
来週の月曜日28日は、昨年に続いてのハゲちゃんこと富安秀行さんのライヴを行います。彼もまた愛知県犬山市を拠点にしているシンガー・ソングライターで、その風貌に似合わず(失礼、笑)、なかなかポップで爽やかな歌を聴かせてくれます。僕も良く知っているミュージシャン、MOONEY(ジャグ・バンド)や高田エージ(ソウルフルなシンガー)とも仲が良いというハゲちゃんのライヴ、楽しみです。
Kヤイリの矢入一男さんとも親しいそうで、ヤイリ・ギターのモニターもやっているそうです。
という訳で、鬱陶しい梅雨空、そしてW杯の箸休めにちょっとベアーズ・カフェでのライヴを楽しんでみませんか?