chichinohi

bearsmick2010-06-20

誰にも頼まれていないのに、日々このブログの更新を日課にしている僕ですが、さすがに19日から20日にかけては忙しくて時間が取れなくて書くことが出来ませんでした。といってもベアーズ・カフェが忙しかった訳ではないのですが。(笑)
19日は、みなさんご存知のようにW杯「日本vsオランダ」の一戦、ベアーズ・カフェのスクリーンで応援しました。結果もこれまたご存知のとおり、良く守って善戦したとは思いますが、ここぞというところでの決定力の違い、世界とのレベルの差を思い知らされた試合でした。
ともあれ、24日の深夜というか25日の早朝に行われるデンマーク戦も頑張って応援しますよ。カミさんも25日は休みを取って気合が入っています。(笑)一緒に応援する人大募集です。
で、20日の日曜日は「父の日」ということで、恒例の「父の日コンサート」をいつもの石野公園で行ったのですが、今日はものすごい雨ということで展望台一階スペースで行いました。この雨の中、果たしてお客さんは来てくれるのか?と思っていたのですが、まぁそれなりにお越しいただき、楽しく出来ました。感謝です。
今回は、参加バンドが少なかったのですが、その分たっぷりとゆっくり出来たので良い練習になったりして。(笑)最初はビートルズをアコースティックで演るサム・コン・ゴンから。

この時は、会場にたくさんの子供たちがいて聴いてくれました。この子供たちの中から音楽を演る子が出ると良いですね。
バタバタとセッティングをしたのでサウンド・チェックもしないまま我がディープ・サウス・ドランカーズ(DSD)の出番。打ち合わせも何もないままのステージです。なんだかカッコいいジャム・バンドにでもなった気分です。(笑)



練習もしていないのに、どうにかやっつけでライヴが出来てしまうのが良いことか悪いことか!?(笑)いえ、分かっているんです、もっと練習しなけりゃということは。はい、頑張ります。
でも今日のところはそれなりに楽しく出来たので良しとしておきます。(笑)
最後はハーツ・クラブ・バンド。さすがの貫禄でビートルズ・ナンバーを楽しく聞かせてくれました。

コンサート終了後は、土砂降りの雨の中、機材を片付け、先週に続いてCちゃん宅で打ち上げパーティーです。これが楽しいからバンドやっている人も多いんだと思いますが、どうだろうね?それにしても寿司とK太君のフライド・チキンと宅配ピザというまるで若者みたいな料理でビールとワインを飲みまくるオジサンたちだけの宴会、ある意味凄く若いぞ。(笑)
何故か毎回この「父の日コンサート」の模様がNHKのニュースで流れます。今回も放送されたので、ひょっとしたらDSDの勇姿?を観た方もいらっしゃるかも。(笑)
家に帰ってきてからは、もちろんW杯の試合を3試合観ました。寝たのはもう明け方、こうやって睡眠不足になり体力を消耗していくのです。もっと健康に気を使って仕事に精を出すべきなんでしょうが、ほら僕って性格がラテンだから・・・。(笑)
そうそう豪雨注意報もでた土砂降りのせいで水量が増えた球磨川を一週間前と同じアングルで写真撮ったので比べてみてください。


被害が出なければ良いんだけど。僕らは能天気に酔っ払っていたんだけどね。