第8回目のオープン・マイク・ライヴ&セッション

bearsmick2010-02-12

今年2回目のオープン・マイク・ライヴ&セッションは、大阪からのマサ・タケダ君、宮崎からMRTASTYさん、そして水俣からつるZEEと参加者も増えて、豪華で楽しい夜になりました。
昨日から我が家にお泊りのマサ・タケダ君と温泉へ行ってマッタリとした時間を過ごした後、家に帰ってきてから彼はずーっとギターを弾いていました。練習熱心だなぁ、そしてほんと好きなんだなぁ!またも僕も頑張ります。という思いだけが・・・。(笑)
ともあれ、今夜のオープン・マイク・ライヴ&セッションにかける思いは僕も同じで、いつもより早く店に行ってバッチリ準備も整いました。あるぽ君の友人もはるばる熊本からお見えだったので、今夜はあるぽ君からのスタートです。みんなそれなりに気合が入っているのか熱く良いパフォーマンスを披露してくれたのですが、あるぽ君は相変らず歌が上手です。

お次は、サムチンがウクレレの弾き語り。彼もけっこうこなれてきた感があり、良い味出てます。

場も暖まったところで、つるZEEの登場。3ヶ月ぶりのオープン・マイク参加です。これはもうさすがの貫禄、味もあるし余裕もあるし、いやぁ、上手いです。

いよいよ今夜の目玉、マサ・タケダ君の登場です。圧倒的に若いのに、その物怖じしない態度は実にライヴ向きな感じです。実際ギターも上手いし、声も通るし個性的なので今後楽しみなシンガーだと思います。ネット友達の古金屋さんも好きだという彼の曲「大人になれない」も熱唱してくれました。

都合で遅くなったナテっちもみんなの勢いに負けじといつもより気合が入った?歌と演奏です。今夜のブルースはなかなか燃えていましたよ。

そして、真打登場!仕事を終えて駆けつけてくれたMRTASTYさん、もう素晴らしいパフォーマンスです。余裕と貫禄、大人だなぁ!渋いなぁ!カッコイイなぁ!上手いなぁ!またも僕も頑張ります・・・。と言うしか。(笑)

ひとしきりソロでのライヴが終わったら、お次はお楽しみセッション・タイムです。MRTASTYさん、つるZEE、サムチンと豪華で楽しいセッションが続きます。


「バレンタインにチョコが・・・」という歌詞、それに反応したかのようなグッド・タイミングでカミさんからのチョコレートが。これで今年のバレンタイン・チョコが0ということはなくなったと、みんな安心したりして。(笑)

楽しいセッションは、まだまだ続きます。


今夜は、アーチトップやFホールのギターもあって、やっぱり僕の欲しい欲しい病が治まるどころかヒートアップしました。(笑)そしてMRTASTYさん自作のトランク入りハーモニカ・アンプ、良い音してます。ブルースにバッチリ!

ほんと楽しい今夜のオープン・マイク・ライヴ&セッションでした。こんな楽しいライヴが普通の営業で体験できるのですよ、一人でも多くの人に来てもらいたいものです。ヨロシクね!