ロック・オン玉名2009

bearsmick2009-10-13

昨年の11月に玉名市「高瀬蔵」で行われた『ロック・オン玉名』に、我がDSDは初めて参加させてもらって楽しめたのですが、今年も11月29日に行われるそのイベントに参加できることになりました。
実は、最初23日の予定だったのですが、何でも玉名のお祭りとバッティングしたらしく29日に変更になっていたのでした。ところが先日ここでも発表していたように毎年恒例になっている豊田勇造さんのライヴを29日に入れていたものだから、あら大変!こちらも大バッティングです。『ロック・オン玉名』のほうは、もうフライヤーも出来てDSDの名前も入っているということ。こりゃ大変ということでタイにいらした勇造さんの帰国を待って、ベアーズ・カフェでのライヴの日時を変更してもらえないか打診していたのでした。
ということで勇造さんに再度スケジュールの調整をしてもらって、どうにか事無きを得たところです。あ〜、良かった、一安心です。豊田勇造さんのライヴは11月27日の金曜日になりました。みなさんよろしくお願いします。
今日、『ロック・オン玉名2009』のフライヤーが届きました。昨年同様、熊本や玉名を拠点に活動しているセミ・プロ/アマチュアのバンドが集まって熱くロックで盛り上がりたいと思っています。来れる人は是非遊びに来てもらいたいものです。そうそう昨年は、ギターのマ−フィーの都合がつかず、ジローを助っ人に頼んだのですが、今年はマーフィーも大丈夫のはず、ビシッとDSDのロックをかませたいと思います。多分出演バンドの中では最年長だと思うけどね。(笑)
ついでにちょっとみなさんにお知らせです。毎月第3金曜日に行っている「フリー・マイク」ライヴ/セッションは、今週の金曜日の16日です。そして来月より第2金曜日に移行します。何故かっていうと、水俣のつるじいをはじめいろんなミュージシャンがその方が都合が良いからということだから。楽しみですねぇ、もっともっと素晴らしいミュージシャンと知り合えそうです。
更に、今度の日曜日の18日は午後8時から沖縄出身のソウル・シンガーSHYのライヴです。優しさと強さを併せ持ったSHYの歌は、素晴らしいですよ。所謂サーフ・ロック系といわれる音楽(例えば東田トモヒロ君やジャック・ジョンソンなど)が好きな人にもお薦めです。¥2000+オーダーになります。みなさんのお越しをお待ちしています。