早くもDSD玉名ライヴのDVDが

bearsmick2008-11-25

昨日の日記でも書いたように、楽しかった玉名ライヴを自分のカメラで撮れなかったのですが、僕がこのブログにアップするのに必要だろうと朝早く(きっと出勤時に)写真とヴィデオを撮っていてくれたジロー君が、写真が入ったCD-RとヴィデオをDVD化したものを家まで持って来てくれていました。(僕はまだ寝ていたからね。なんでも新聞配達と競うかのように頑張って作ってくれたようです。)ほんとありがたいです。そして仕事が早いぞ、ジロー、うん、君は良い男だ!(笑)
という訳で昨日の日記にも写真を使えたのですが、お昼御飯を食べながらカミさんと一緒にライヴのDVDを見ていました。いやぁ、恥かしいもんです、自分の姿を見るのは・・・。まぁ、いつものことなんですが、本人たちは楽しそうに演っています。「上手い」といわれたことはないけど、いつも「楽しそうに演っているね。」とは言われます。(笑)もっと歌が上手くなりたいというのが偽りのないところで・・・。
で、ライヴの途中のしゃべりももちろん入っているのですが、僕がアンコールが来たことに喜んで「いやぁ、音楽やるのは楽しいねぇ、音楽とお酒と女があれば最高!」みたいな事をつい口走っているのを耳聡く聞きつけたカミさんの一瞬冷ややかな表情がちょっと気になったりしたりして・・・。(笑)でもこれは本当の気分だよね、音楽好きなみなさん。
夜は、ナテっち(今夜もまた運転手だそうでお酒は飲めません。)と彼の友人達が来てくれました。12月のクリスマス・パーティーでDSDのライヴをというありがたいお話での来店、これまた嬉しい申し出です。オマケにその友人たちも音楽好きな人たちだったので、つい音楽話とお酒で盛り上がりました。それにしてもけっこうマニアックな音楽ファンもやっぱりいるのですね、ここ人吉球磨にも。
その後もカクテルに詳しくお酒に強いお客さんとかもお見えになって、連休明けにもかかわらず、それなりに楽しく、少しお客さんが入ったベアーズ・カフェでした。こんな日が毎日続くと助かるのですがね。みなさんのお越しを待っていますよ。(笑)
レコードやCDのリクエストに加えてDSDのライヴDVDのリクエストにもお応えしますよ。なんちゃって。(笑)