可愛いお客様

bearsmick2008-10-11

巷は三連休とのことですが、そんなの全く関係ないといった感じのベアーズ・カフェです。閑です、地味です、困ってます。(苦笑の三連ちゃんです。)
といった今夜、もうすぐ人吉に本格的Uターン予定のあるぽ君がこの連休を使っての帰省、その昔の東京でのシンガー・ソングライター時代に使っていたギターを持ってきてくれました。このギター、有名なマーティンのドレッド・ノート・タイプなのですが、トップもサイド・バックもみんなハワイアン・コアという材で出来ていて、ものすごく珍しいものなのです。


ごらんの通り、全面的に見事なトラ目が入っています。弾かせてもらったのですが、なるほどマーティンという、バランスが取れた音量とブライトな音色で、ネックの感じもなかなか良くて弾きやすかったです。
ナテっちも交えてギター話で盛り上がっていた所に、ナオキ&ことんが愛娘メイちゃんを連れてやって来ました。結婚して子供が出来ても時間を作って遊びに来てくれる、ほんとにありがたいお客さんです。メイちゃん、可愛いなぁ!そしてとても大人しくて良い子だナァ!

見るからに幸せそうなナオキ&ことんファミリー(実はメイちゃんの上にともやんという男の子もいるのですが、そのともやん今夜はお泊りだそうです。)は、ナテっちの憧れだそうです。きっと君にもこんな素敵なファミリーが出来るよ!出来るといいな!出来ることを願っているよ!(笑)
いよいよ明日は、川崎で「京浜ロック祭」が行われます。噂によると僕が日本で一番好きなバンド「夕焼け楽団」にそのリーダーだった某Mさんも参加して、約30年ぶりのステージが実現しそうです。僕が行けない分、行ける人は十二分に楽しんで、そのレポートをして下さい。う〜ん、行きたいなぁ、見たいなぁ、悔しいなぁ・・・。(笑)