酔っ払いと甘いもの、そして「アワ・ハウス」

bearsmick2008-09-28

僕は、お酒も好きですが、甘いもの、特に小麦粉を使ったケーキやクッキーなどの洋菓子が大好きです。
今日の午後、久しぶりに我がDSDことディープ・サウス・ドランカーズの練習をしていたのですが、何故かこの週末にかけて八代、福岡と遊び歩いていたというナテっちが、お土産に福岡ソフトバンク・ホークスのエクレアを買ってきてくれました。練習の合間に珍しくビールではなくスポーツ飲料を飲みながらこのエクレアを食べていたのですが、すかさずDSDのギャグ・メッセンジャー、サムチンが放った一言「エェクリャ(えくらう=酔っ払う:球磨弁で酔っ払いの意味です。)にエクレア!」もうズッコケ、その後の練習がリラックスして上出来だったのは言うまでもありません。(笑)
何故、練習をしていたかというと、来週の日曜日の午後3時から人吉スターレーンというボーリング場の3回のスペースで行われる「アワ・ハウス」というイベントに昨年に続き出演するからです。このイベントは人吉・球磨の若い人たちが企画して行っているもので今度で5回目になるそうですが、ハード・コア、ミクスチャー系の若いうるさいロック・バンド(笑)に混じって、おやじバンドのDSDが出るというのもなかなか面白いものです。
自画自賛になるのですが、今日の練習ではなかなか良い感じだったので、人吉・球磨のロック情況を知るためにも、是非遊びに来てもらいたいものです。チケット代は大人¥500、高校生以下は¥300となっていて、もちろんベアーズ・カフェで取り扱っています。
おやじならではのロック魂あふれるDSDサウンドが炸裂するかどうかは、応援に来てくれるアナタの応援にかかっています、ヨロシクね!(笑)