今夜も練習

bearsmick2008-05-02

この黄金週間中にDSDのライヴが入っているということは、先日お知らせしたとおりなんですが、YouTubeにアップされたのを見ての反省と6日の水俣・福田農場でのライヴ(2ステージあるそうなので、たっぷりやれそうです。)のための曲決めと練習を、今夜もまたベアーズ・カフェでやりました。
いよいよ本格的連休に入るという金曜日の夜なのにお客さんの姿が見えません。たっぷり、ゆっくり練習できるのは良いのですが、営業面から言うと毎度のことながらナンダカナァ!な気分です。(笑)
今度もまた3人でのアコースティック・セットなので、今までは5〜6人のバンド編成でしかやっていなかった曲も練習してみました。もちろんアレンジなども変えなければなりません。何回かやってみるうちにそれなりに決まっていくのですが、完成度はねぇ・・・。まっ、付け焼刃ながらやってみましょうかね。実践が練習だい!(笑)
そうそう4日の人吉「お城祭り」のステージは、5人でのエレクトリック・セットで行います。20分と短いステージですが、一曲だけ僕が弾くスライド・ギターに、先日修理してもらったエレキ・ギターを使うつもりです。実は、ソリッド・ボディのエレキを使うのは、もうずいぶん昔のこと、あれこれ25年ぶりになるかもしれません。アコースティックもいいですがエレキ然としたサウンドも魅力的です。いやぁ、楽しいなぁ!(笑)
という訳ですので、時間がある人は是非、3時からの「お城祭り/バンド・バトル」も見に来てください。DSDは3:40からの出番です。