サンタさんがマリア様を

bearsmick2008-02-19

季節外れなんですが、一部で宮崎のサンタさんと呼ばれているmrtastyさんが、今夜のマリア・マルダー熊本公演の帰りにベアーズ・カフェに寄ってくれました。
実は、昔からマリア・マルダーのファンである僕も、せっかくマリアが熊本まで来てライヴをやるんだからと行く気は満々で、カミさんとも話していたのですが、このところの不景気でどうも困難な感じになってしまって諦めてしまったんです。トホホ・・・ほんと貧乏は嫌ですね。(泣)
今日の午後、mrtastyさんから電話があって、その旨伝えたのですが、バックのギタリストは北海道の関ヒトシさん(ex.ベイカー・ショップ・ブーギー)、ベースは昨年のエイモスと同じブンちゃんということなので、久しぶりに二人にも会いたかったなぁ。
もちろん、ライヴは良かったようですが、行けなかった僕にために、わざわざ人吉に寄ってくれるmrtastyさんにはほんと感謝です。おまけにマリアのサインが入ったツアーTシャツのお土産まで頂いちゃいました。さすがサンタさんと呼ばれるだけあります。
もちろん深夜にもかかわらず来てくれたmrtastyさんには、ベアーズ・カフェ自慢のガンボとコーヒー、そして美味しいミルク・ティーでおもてなしさせて頂きました。お酒を飲まないmrtastyさん、おもてなしも安く上がります。(笑)

今夜のライヴのメンバーのサインが入った鞄。なんでもこれにピッグ・ノーズ(乾電池で駆動する小さなアンプ)を組み込んで、ハーモニカ・ケ−ス兼用のスペシャル・グッズにするそうです。DIY精神溢れるmrtastyさん健在です。そういえばワンマン・バンド用の楽器もゲットして来ていらっしゃいました。着々とワンマン・バンド計画も進行しているようで、これもまた楽しみです。

お土産に頂いたTシャツ。マリア・マルダーのサイン入りです。ハート・マークと♪が入っているのも嬉しいです。