友達だから紹介しとこう

bearsmick2007-11-27

昨日の日記にも書いたのですが、水俣の鶴じいがCDデビューしたので、きちんと紹介しておきたいと思います。別にネタがないからと言う訳ではありませんよ。(笑)
昨年だったか、熊本アコースティック・ミュージック・ファン・クラブ(だったっけ?通称アコファンね。)のオムニバスCDに一曲だけ参加していた鶴じいですが、とうとうというかやっとというかソロでのCDデビューです。
今回もまたアコファンからのリリースで、全6曲入りのミニ・アルバムという形ですが、ちょうどLPの片面を聴く感じなので飽きさせない時間の使い方ですね。(笑)内容はと言うと、同世代だなぁ、と納得の選曲で、フォークやロックやブルース等のアメリカン・ルーツ系の音作りに加え、鶴じいのもう一つの特徴である沖縄/島唄系の歌も入っています。
普段の酔っ払っての歌とは、そりゃちょっと違って丁寧に歌いすぎているきらいも無きにしも非ずですが、シンプルに心に響く歌です。いろんな歌が入ってお値段は¥1000ポッキリ。これはお得ではないでしょうか。
先日は、即完売だったのでベアーズ・カフェにも置いてはないのですが、興味がある方はアコファンか水俣鶴家のHPにでもアクセスしてみてください。