哀しい

いつも何食分かまとめてガンボを作っているんですが、最近ガンボ(チキン、野菜、シーフード、それらのミックスであるマルディ・グラと4種類のガンボを出しています。)の出が悪くて(というよりお客さんが少なくて、トホホ・・・)昨夜は大量に廃棄せざる負えませんでした。世界にはまだまだ食べるものがない人たちもいるというのに、全くもって残念なことです。
もちろん商売ですから、売れてナンボの世界ですし、消費期限ウンヌンもありますが、やっぱり食べ物を捨てるという行為には後ろめたさを感じてしまいます。
捨てなくてもいいようにお客さんが来てくれることを祈りたいと思います。(苦笑)
自分で言うのもなんですが、けっこう美味しいと思うのですが、ベアーズ・カフェのガンボ。(笑)