花火大会の夜

bearsmick2007-08-15

今夜は「花火大会」ということで、けっこう他所からもお客さんはお見えになっているようです。確かに毎年のこの花火大会の時には、こんなに人がいるのか?いつもは何処に隠れているのか?と思うばかりの人出にビックリしています。
そして確かに花火はきれいで見ていて楽しいものです。思ったんですが、人吉の花火大会は、打ち上げ場所と観覧する場所がものすごく近くて、これもまた珍しいのかもしれません。市内真ん中の大橋が現在作り変え中なのでいつもの中川原(花火の打ち上げ場所でもあります)では観覧できないものの球磨川の両岸の城内公園や市街地でも十分近くに感じられます。


さて9時に花火大会が終了すると、一気に人が動きベアーズ・カフェにも大挙?してお客さんがやって来ます。そりゃもうバタバタしてしまいます。普段が普段だけに急な忙しさに慣れていないですからね。(笑)
帰省中のコ−ガンズのヴォーカル、ジンロウ君も来てくれました。久し振りの再会です。お互いネット上では連絡取り合っているのですが、やっぱり直に顔合わせての会話に勝るものはありませんね。

DSDのサムチンとナテっちとジンロウ君。スタックスのTシャツが素敵。
店もけっこう忙しく、今夜も同級生やら昔の常連さんやら来てもらいました。本当にありがたいものです。という訳で今夜もほぼ朝まで飲み上げてしまいました。ちょっと疲れ気味です。仕事しているのやら単に飲んでいるのやら・・・。(?・笑)