お盆のお客様

bearsmick2007-08-13

お盆ということで、ガンボの仕込を終えて家に帰ってくると、数少ない親戚の姪(亡くなった姉貴の娘)が双子を含む子供3人と飼いはじめたばかりという真っ黒なトイ・プードルを連れてやって来ていました。何かあるたびにしかなかなか顔を会わすこともないのですが、見るたびに成長していきます。子供の変化は早いですネェ。

ポッキーと名づけられたトイ・プードル、小さくて可愛いのですが、真っ黒な毛糸みたいな体毛に覆われていて何処が目なのか鼻なのかよく分かりません。オマケにガンボの仕込みで汗まみれ&臭い僕の匂いが好みなのか凄い勢いでじゃれついてきました。わきの下や匂いが染み付いたミサンガに興味津々の様子は、凄い匂いフェチに違いありません。(笑)
夜の営業時には、小・中・高と同窓で、東京時代も下北沢を中心に仲良しだったT田ファミリーがやって来てくれました。実は昨夜のライヴの時に、突然現れてビックリしていたのですが。だって帰省するとは何一つ聞いていなかったのですからね。彼にしても久し振りの帰省のようですが、これまた御子息の成長ぶりにまたまたビックリです。さすが剣道少年だけあって礼儀正しい少年でした。

なぎらけんいち似のT田君ですが、相変わらずちょこっとチョンマゲ姿です。帽子を被っているのも相変わらず、何故かって聞くのは野暮というもの。(笑)
彼は下北沢辺りの飲み屋さんではけっこう有名人でした。仕事も舞台やコンサート・イベントの照明屋さんだし。青山の店時代に彼等の結婚パーティーをやったのですが、有名ミュージシャンも来ていたしなぁ。
ともあれ楽しく飲みながら話していたんですが、「僕らもあと6年で還暦を迎えることだし、ここ最近の時間の経ち方からいくと6年なんてすぐだ。ということで、一緒に還暦コンサートでもやろうじゃないか!」と盛り上がりました。お互い元気でいたいものです。(笑)