年男ナテっちのお誕生日

bearsmick2007-08-10

ベアーズ・カフェの常連さんでもあり、DSDのベーシスト(DSDに参加する前は唯一のDSDの追っかけ、DSDヘッズでした。一番のファンがメンバーになった今、そのようなファンがいないのが残念です。笑)でもあるナテっちの誕生日でした。今年で36歳の年男ということで、ベアーズ・カフェにてささやかなバースデイ・パーティを行うことにしました。
8月10日というお盆前の忙しい時期に生まれたので(家業の畳屋さんの書き入れ時だそうです)、今までチャントした誕生日のお祝いをしてもらったことがないという可哀そうなナテっち少年だったそうですが、その期待感からか開店とともにやって来たナテっちにもかかわらず、声をかけていたメンバーがなかなか来てくれません。一時は2人だけのパーティーを覚悟して、ブルース・スプリングティーンのDVDを観ていたものでした。(笑)
そうこうしているうちに何人かがプレゼントを持ってやって来てくれたので、僕もほっと胸を撫ぜ下ろしたのですが・・・、良かったねナテっち。

シャンパン(本当はロゼのスパークリングワイン)で乾杯。この時点ではまだ男臭い集まりだなぁ。(笑)

乾杯には間に合わなかったもののYちゃん、Mちゃんも手作りのチーズ・ケーキを持って来てくれました。ナテっちの笑顔がいっそう輝いたのは言うまでもありません。(笑)

そのうちナテっちをはじめ歌&ギターで盛り上がりました。けっこうみんな歌えたりするのが楽しいです。それにしてもナテっち、しっかり歌本持ってきてたなぁ、ヤル気満々じゃん。(笑)
ともあれ楽しい会話と美味しいお酒と音楽。これだよ、ベアーズ・カフェの存在意義!?毎日がこうであればと思った楽しい夜でした。
冒頭の写真、ベッピンさんに囲まれてただでさえニヤケ顔のナテっちが一層ニヤついています。まぁ、今夜だけはそれも許そうか。(笑)