クリスマス・ライヴ・パーティー

bearsmick2006-12-24

今年のクリスマス・イヴは日曜日だったので、本来は店はお休みの日だったのですが、ディープ・サウス・ドランカーズ(DSD)のメンバーの独身者、ふっちんとナテっちの2人が、DSDのライヴ・パーティーでもってクリスマスを祝いたいということで、今夜はライヴ・パーティーをすることになりました。が、流石にイヴということでギターのマーフィーは欠席、サムチンは毎年行っているヴォランティアのサンタさんの仕事を終えてからの参加と、すぐにはライヴを行う状態ではなかったのですが、その分、ふっちんとナテっち、べっちの新加入組が、まずは楽しませてくれました。

実は今日は、マイミクでもある宮崎のmrtastyさんの誕生日でもあるので、最初はベアーズ・カフェに来ると言っていたmrtastyさん(残念ながら都合がつかず来られませんでしたが、電話で話しました。)を祝うために、ベアーズ・カフェのマドンナ、Yちゃんがわざわざ手作りのシフォン・ケーキを持ってきてくれました。Yちゃんも忙しそうですぐに帰っていったのですが、そのケーキはみんなで美味しく頂きました。mrtastyさんの分も代わりに美味しく頂いたので御心配なく。(笑)

サムチンが来ないので、仕方なく一人で歌い始めていたら、サンタさんたちがやって来てそのまま演奏に加わってくれます。今回は何の打ち合わせもなく自然発生的なセッション・ライヴだたのですが、それなりに楽しく出来ました。って自己満足かもしれませんがね。(笑)


サンタさんの仕事を一緒にやって来たヴァイオリンのKさんも加わっての演奏、凄く良かったです。DSDでも一緒にやってみたいですね。


カホーンを叩くふっちん、アコーディオンばっちりのサムチン、ナテっちは角度の都合で姿が見えませんがベースを弾いています。
やっぱりクリスマスということで、サンタさんをアップしときましょう。このサンタさんいろんな楽器が演奏出来ます、素晴らしい!(笑)

今夜は、店にカミさんと娘も来ていたんですが、来る前にバタバタと家で夕食とケーキを食べてきたんですが、冒頭の写真は、今夜の為にその二人が作った我が家のクリスマス・ケーキです。見映えは良いでしょ。(笑)