風邪も治ったことだし

bearsmick2006-11-20

風邪を治すには、他の誰かにうつせば良いなんてよく言いますが、先々週、僕が風邪ひいて具合が悪い時にベアーズ・カフェに来てくれていた二人が、今夜、ベアーズ・カフェで顔を会わせました。
面白いというか可哀そうというか、その二人とも風邪をひいたらしく鼻をグスグスしていることです。もちろん夜に出歩いているんですから、ずいぶん具合も良くなったそうですが、二人とも先週が酷かったのでしょうか。話を合わせてみると、どうも僕の風邪がうつったらしいです。ということで僕の風邪は先週で治っていたんですね。お二人さん、どうもありがとう!(笑)
今夜も大してお客さんがいらっしゃた訳ではないのですが、新しい出会いや久し振りの出会い直しがありました。あっ、これは自分だけのことではなくて、いらしていたお客さん同士のことも含めてですが。
一緒に飲んだりオシャベリしたり、またもやギター弾いて歌ったりと楽しい時間を過ごすことが出来て、月曜日だと言うのに、今夜もまた4時過ぎまで飲んでいました。
ちょっと具合が良くなったら、快楽主義な自我がすぐ出てくるところが、シンプル(単純)な性格そのものですね。(笑)オマケに風邪が治ったらお酒が美味しく思えることといったら!