今日の出来事

bearsmick2006-11-02

私事で恐縮ですが、今日11月2日は結婚式記念日でした。(結婚記念日は、今日の式記念日、8日の結婚パーティー記念日、それと11月22日良い夫婦の日の入籍記念日と3回あるんです。笑)結婚してから19年、それ以前の付き合っていた時からは悠に20数年経つ訳です。
先日も書いたように、甲斐性もなく自分の趣味で生きている僕のような人間によくもついて来てくれているもんだと感謝しています。
という訳で、ほんの少しの罪滅ぼしというかお礼ということでイタリア料理屋さんへランチを食べに行ってきました。ディナーではなくてランチというところが貧乏臭くていいでしょ。(笑)起き抜けにお腹いっぱい食べたので家に帰ってきたらまた眠くなってしまい、昼寝してしまったら起きたのはもう夕方というなんとも怠惰な一日でした。
今夜も閑だったんですが(連休の前日なのに、何故だろう?)、久しぶりにナテっち、Yちゃんが揃ったので楽しい会話は弾みました。二人が帰った後はCONちゃん登場で、今度はちょっと真面目な話を聞いてもらい何気に有意義な時間だったのですが、他のお客さんにも来てもらいたいものです。
そうそう今夜は地元のフリー・マガジン「JUNO(ユノ)」という女性向けの情報誌の取材もあったのですが、何だかちょっと心配な感じでした。(笑)それでも、少しでも女性客に来てもらえたらありがたいですね。
取材用に作ったカクテルをもったいないので2杯飲んだら、けっこう酔ってしまったのも何だかなぁ・・。(笑)