嬉しいなぁ。

bearsmick2006-10-05

昨日の日記で、自分で言うのもなんだけど、「ガンボ美味しいから食べにおいでよ!」と呼びかけたのですが、それとは関係なくても、店を探して食べに来てくれた方がいらっしゃいました。
そのSさん、以前、知り合いの人に連れられてベアーズ・カフェに来たことがあったそうですが、その時は、もうベロベロで、何処の店なのか何処にあったのか全く覚えがなかったそうです。まぁ、酔っ払いにはよくあることですかね。(笑)それでも何気に店の雰囲気やそのとき食べたガンボ(って名前もお忘れでしたが)の味は、覚えていたそうで、街に飲みに出る機会があるごとに探していたそうです。
で、昨夜、やっとたどり着いたということで、一緒に乾杯!杯を交わすことが出来ました。やっぱり音楽もお好きなようで、アナログで音楽を聴きながら話をしていたら、やっぱりというか世間は狭いというか、共通の知人がいました。人吉・球磨の狭い世界では、大体、共通項が見つかってしまいます。とても悪いことは出来ません(笑)。
「美味しい、美味しい」と言っていただき、たくさん食べていただきました。本当にありがたいことです。帰りのお月さん(明日、6日が中秋の名月ですかね)も明るく僕を照らしてくれていたようでした。(笑)