クリスマス当日

今日はいっぱい寝ました。やらなければいけないことは山のようにあるのですが、現実逃避というか睡眠不足を言い訳にウダウダグダグダしていました。
午後、娘はボーイ・フレンドとのデートに嬉々として出かけたので、残された夫婦は二人で映画「ドラッグストアー・ガール」(田中麗奈が可愛く、クドカンの脚本も面白かったです。)を観たり、ミーティングをしたりしました。けっこうきつく突っ込まれたりましたが、コレも前向きということで・・・。(苦笑)
夜は家族揃って、チーズ・フォンデュなど小洒落たもの?や青森からのホタテとか頂きながら、クリスマス・ディナーと気取ってみたもののビールと白ワインを3、4杯ほど飲んだだけですっかり酔っ払ってしまって、いつものように寝てしまいました。ほんと日曜日の夜はもうズルズルです。
一眠りした後、しっかりお手製のケーキも頂きました。相変わらず食意地だけは張っています。
午睡、宵寝、と度々寝ていたもので、酔いが醒めたら今度は眠くなりません。仕方が無いから深夜に録画してたもののまだ観ていなかった映画(「モーターサイクル・ダイアリー」チェ・ゲバラの青春時代の旅の映画で、噂どおりの面白さでした。)を観ました。観終わったらもう4時をまわっていました。結局いつもと同じような時間になってしまった訳です。
メリー・クリスマス!