酔っ払ったのだ

bearsmick2005-07-24

23日の土曜日は、札幌からのナイスな二人組「モジョ・ハウス」のライヴでした。先日、ココに書いたようにすっかり日にちを間違えていて、バタバタとしてしまったので果たしてお客さんが来てくれるのかちょっと心配だったんですが、少ないながら、最初は何故か女性のお客さんばかりで、シンちゃんの「お客が少ないと燃えるんです」との言葉どおり、なかなか良い感じでライヴが始まりました。
ベアーズ・カフェに来てくれるミュージシャンの中では最若手のモジョ・ハウス、シンちゃんの甘いマスクとエネルギッシュな歌、ユウちゃんのとても素敵なバイオリンの調べと上手なギター、女性に受けるのも分かる気がします。
それにしても最近開演前にお酒を控えるようになったベテラン・ミュージシャンが多い中、さすがに若い二人だけあって、夕方のちょっと腹ごしらえの時から最後までずーっと飲み続けでした。僕もついつい飲みすぎてしまいました。だって楽しいんだもん。(笑)

昨年のライヴですっかりモジョ・ハウスのファンになった、またも登場のあいちゃん!&シンちゃん。(昨年は球磨ロックに出演できないか、がんばって調整していたようですが、残念ながら無理でした。いつの日か実現出来たらいいねっ!)

さて昨夜の飲みですっかり二日酔気味の今日は(ユウちゃんはそんな様子も見せず元気でしたが)、お昼過ぎに起き出して近くの温泉に行き、やっとこさで身体の中からアルコールを抜くことが出来ましたが、モジョ・ハウスの二人はクルマで次の地、唐津へと旅立っていきました。また来年にでも素敵なライヴをやりに来て欲しいもんです。
昨日、今日と、ほぼ酔っ払っていたものでニュースとかも良く分かってなかったんですが、関東地方で大きな地震があったようですね。友人・知人もたくさん住んでいるので、ちょっと心配なんですが、みなさん無事だったんでしょうか?(阪神大震災の時といい、僕がすっかり酔っ払っているときに地震が起きているようで、ナンダカナァな気分です)
エジプトでも、またテロが起きたそうで、全くどうなっているんでしょうか。地球も世界も相当危ないところまで来ているのかもしれません。