今日も大雨

bearsmick2005-07-05

昨夜と同じように今夜もすんごい大雨&雷で、当然お店も閑でした。
その雨の中、今週の土曜日に多良木町で行う「七夕コンサート」のライヴの打ち合わせにサムチンがやって来たのですが、今回は、リード・ギターのマーフィーがいないので、久しぶりというか初心に戻ってアコースティックで二人でやろうかと考えています。よりフォーキーなディープ・サウス・ドランカーズも面白いかもです。
でも練習は明日回し、今夜は話だけで盛り上がりましたとさ。
1969年の今日7月5日はハイドパークでローリング・ストーンズのコンサートがあったそうです。直前に亡くなったブライアン・ジョーンズへの追悼の意もあってたくさんの人が集まったそのコンサートは、ヴィデオにもなっているのでご覧になられた人も相当数いらっしゃると思いますが、新加入したばっかりのミック・テイラーを始めまだ若々しいストーンズのメンバーやピッチが狂っていても勢いで乗せる演奏、さらにはアフリカンなパーカッションを大々的にフューチャーした「悪魔を憐れむ歌」など見所も多い作品でした。
また機会を見つけて見直そうと思っています。
それにしても先日までの空梅雨とうって変わってよく降るなぁ・・、今度は土砂崩れや河川の氾濫が心配になります。