新しい店

今日は、お母さんが青森へ帰るので高速バスの停留所まで、朝早く送っていきました。カミさんが福岡までお見送りについて行ったので、ぼくは珍しく朝早くから引越しの準備というか新店舗の仕上げの現場監督?をしていました。
厨房機器の引越しも出来たし、店内の照明も外して新店舗に付け替えました。今まで表に飛び出していた電飾の看板は、新しい店の入り口のドアの横の壁に設置しました。レコード棚も設置してだんだんと店の感じが出来上がっていきます。自分の中でもより具体的に店内のイメージが出来上がっていくのですが、まだ足りないものとかココはどうしよう?とかアソコはどうしようか?とかの問題もまだまだあります。
ほぼ一日中、店に居ると友人・知人と遭遇します。で何気に思いついたことなどをしゃべっていると「それはこうすれば良いんじゃない?」という話になって、一気に進んでいったりします。それはもうありがたい話です。
これからが引越し本番といったところなんですが、一応の今月30日のプレ・オープンに向けてもう一頑張りしようと思っています。仕込みとかもあるし、本格的なオープンはゴールデン・ウィーク明けということになりそうですが、連休中は休まず営業するつもりなので時間がある方は是非、遊びに来てください。