引越し準備

久ぶりに昨日は、日記をお休みしました。だって日曜日のクロージング・パーティーをやった後、帰ってきていつものようにPCを開いて、メールのチェックや友人たちのブログ等を読んでカキコなどをして寝たのが5時か6時頃。そしたら朝の9時前には店の備品(カウンターの天板)などを取りに来ると言う電話が入って、まだお酒が身体の中に十分入ったままの状態で店に行かなければならなかったんです。
施工屋さんには17日まで営業をすると伝えてあったんですが、彼らにしてみれば、翌日はもう朝からOKと言う感じなんでしょうね。いかに普通の生活をしている人と自分の生活の時間が乖離しているのかを思い知らされた次第です。
おかげで昨日の調子の上がらないことと言ったら、全くもってダメ・ダメでした。午後からは少しずつ復調はしてきたのですが、夜はお風呂に入って夕ご飯を食べたら、バタンキューの状態でした。もっとも店のほうはカミさんの助けがあったので、どうにか少しははかどりましたがね。
で、今日は一人で、店に行って引越しの準備をしていました。いくら近所だといっても食器やグラスなど壊れやすいものは、一々包んで箱に入れなくちゃなりませんし、なんといっても大量にものがあるんですよ、これが。まだCDやレコードはそのままですが、箱に入れて運ぶとなるとすごい重量になるし大変です。
早くも昨日、電器屋さんが来て照明やスピーカーを取り外していったもので(何といっても予算が無いので、使えるものはみんな使いまわしするのです)、音楽を聴きながら作業することも出来なかったので、今日は家からCD/MDプレーヤーを持っていって音楽を聴きながらの作業が出来たので、少しは楽しかったです。今日のBGMはPhish(フィッシュ)でした。何故って東京時代の知人で一緒にDJとかやっていたこともある菊地君(フリーマガジン、バランスの編集長)が昨年出した、そのフィッシュを取り上げた本「自由って何だ?」を読んでいるからという単純な理由からなんですがね。
まぁ、何かと大変は大変なんですが、心機一転ということで楽しみながら引越しの準備をやっているわけです。
あっ、そうそう、クロージング・パーティーのときの写真が水俣・鶴家のHPにアップされました。閑な人、物好きな人は見て行って下さい。
http://homepage.mac.com/epikt/PhotoAlbum24.html