良かった。

みなさんもTVとかで観戦・応援なさったかとも思いますが、来年ドイツで行われるワールド・カップアジア最終予選が、さいたまスタジアムにて行われました。
初戦が対北朝鮮とあってマスコミこぞって取り上げていましたが、「ドーハの悲劇」を取り上げるまでもなくやはり独特の雰囲気があるようですね。
ベアーズ・カフェでは球磨ロックのスタッフでもあるオカちゃん、ことん&あいちゃんたちと応援していたんですが、いきなりの小笠原のフリーキックでの得点は良かったにしろ、その後、ちょっと押される展開でドキドキしました。
北朝鮮の同点弾は見事なシュートでした。遠目からもどんどん打って来る北朝鮮の攻撃はあなどれないものを感じました。キーパーの川口は完全に逆をつかれましたもんね。
それでも後半の選手交代は的を得たもので高原、俊輔と入ったことで完全に日本ペースに持ち込むことはできましたね。ですが、けっこう決定機を逃していたのでなんか嫌な雰囲気だったのも間違いありません。それでも最後の交代選手である大黒が決めてくれて、勝ち点3。ここは素直に良かったと喜びましょう。
戦前は、普通にやったら日本の楽勝だと思っていたんですが、さすがにそうは問屋が卸さない感じでした。イラン戦、バーレーン戦とまだまだドイツへの道は険しそうですが、大丈夫、みんなで応援して一戦、一戦、勝ち取って行こうではありませんか。
その決勝点のシーン、仕事していたので見逃してしまいました。残念でしたが、他のお客さんがいたということで、これもまた良かったのかと・・・。