グァテマラからのお土産、そしてベアーズの04年ベスト10発表!

bearsmick2005-01-18

一昨年の末、みんな忙しい12月の28日に人吉市内を流れる日本三大急流のひとつ球磨川の中川原にて結婚式を挙げ、新婚生活を一週間くらいしか送らずに嫁は海外青年協力隊としてグァテマラに行き、婿は高知で山師をやっている坂東夫妻からのグァテマラ土産が届きました。
なんでも遠く異国の地で活動している家族がいると国?から旅費の援助があって身内は格安でその地へ行くことが出来るらしいです。なかなか良いシステムだと思うんですが、それを使って旦那はこの正月にグァテマラまで行ってきたらしいです。グァテマラでの生活を合わせてもまだ結婚生活は一ヶ月にも満たないんじゃないでしょうか、人にはいろんな生活があるもんだと感心します。同封されていた写真を見るとさすがに幸せそうなお顔してます。あと1,2年は行ってるのかな?たくさんの土産話が聞けそうです。

遅くなりましたが、昨年のベアーズ・カフェというか私ミックの私的ベスト10の発表です。昨年、入手したということで、中には一昨年のものも有るかと思います。この場ではランキングの発表だけにして、改めてベアーズ・カフェのHPにコメント付きのランキングをアップする予定です。尚、順番は入手順なので悪しからず。
① The Grateful Dead / The Closing of WINTERLAND (2DVD)
② はっぴえんどBOX (8CD+楽譜集)
③ Jerry Garcia / All Good Things (6CD)
④ Phish / Undermind (CD+DVD)
⑤ Candi Staton / Best of Candi Staton
⑥ ラリー・パパ & カーネギー・ママ / ライヴ
⑦ Hound Dog Taylor / Release The Hound
⑧ Jerry Garcia Band / After Midnight-KEAN COLLEGE 2/28/80 (3CD)
⑨ Festival Express (2DVD)
⑩ Dr.John / N'Awinz Dis Dat Or D'udda
さて、今年はどんなモノにめぐり合うことが出来るのでしょうか、楽しみです。