ハイエイタス・カイヨーテ

bearsmick2018-12-31

今日は、大晦日。今年もあと数時間で終わってしまいます。
今年の後半は、またもや変な難病に罹ってしまって一月半の入院、その前後も動けない日々が続いたので、なんだかポッカリと穴が空いたような感じになりました。
入院中は、ひたすら音楽鑑賞の日々、色んなものを聴き込んでいました。ヘッドホンでしか聴けなかったので、いつも以上に隅々まで楽しめたのは良かったかな?😄
そうそう、入院中に誕生日を迎えた僕に娘から誕生日のプレゼントに、彼女が好きだと言うオーストラリアはメルボルンのバンド「ハイエイタス・カイヨーテ」のCDが2枚送られてきました。今までは、僕の趣味に合うものを選んでプレゼントしてくれていた娘、今年は自分の趣味を僕に聴いて欲しかったのでしょうか、全く僕は知らなかったバンド/音楽を選んでくれました。
なんでもクラミー賞にもノミネートされたバンドらしいのですが、その不思議なノリやエフェクトの使い方が最初、ナニこれ?と言う感じでした。特に初めて聴いた時は、多分熱もあった時で、頭グルグル、とんでもななくサイケな感じがしたのですが、その後聴いてみたら意外にまともにソウルやファンクを通過しているバンドだということか分かってきました。まっ、一癖あるのは確かですが、今では楽しんで聴いています。
でもCDジャケットがこれでは、おじさんは手が出せないなぁ・・・。😅
新しい音楽を教えてくれた娘に感謝です。
皆さん、良いお年を!