ニーナ・シモンの命日

bearsmick2018-04-21

今日は、ニーナ・シモンの命日だそうです。
遅ればせながら彼女の歌にハマっている昨今のワタシですが、残念ながらアナログは持っていないので、最近入手した2種類のCDセットでもって勝手に追悼!しています。
それにしてもCD5枚セットでお値段が2000円もしないのは有難いです。バッタもんではなくてちゃんとしたレーベルから出ているオリジナル・アルバムものですからね。
それにしてもニーナ・シモン素晴らしいです。今まで知らなかったのが残念なくらい、でも僕が死ぬ前に間に合って良かった。(^^;)
更に今日が命日なのは、昨年ここで取り上げたプリンスやアール・フッカーもいます。時間があったら彼らも聴くことにします。