イアン・デューリーの命日

bearsmick2018-03-27

今日は、2000年に亡くなったイアン・デューリーの命日なので、アナログ聴いて勝手に追悼!しています。
1980年発表の「ラーフター」には、ウィルコ・ジョンソンがメンバーとして加わっています。ドクター・フィールグッドのギタリストとして活躍していたウィルコの参加は驚きと嬉しさを当時の僕にもたらしました。つい最近TVでドクター・フィールグッドのライブを観たばかりなので、このLPを聴くことにしたのです。
それにしてもブロックヘッズのサウンドは重厚でありながら軽やかさもある素晴らしいものです。そしてなによりファンキーですからね。それぞれキャリアがあるミュージシャンが集まったバンドはポッと出のバンドとは違っていました。キヨシローとも共演したバンドです。キヨシローのファンの人は是非聴くように!(笑)