ジョージ・ソログッドの誕生日

bearsmick2018-02-24

いやぁ〜、痺れましたね昨夜の女子カーリングの試合。残念ながら延長戦で日本は負けてしまったのですが、良いもの見せてもらいました。今夜はイギリスとの3位決定戦があるので、応援したいと思います。
さて、今日はジョージ・ソログッドの誕生日だということで、いつものようにアナログ聴いて勝手にお祝い!しています。とはいうものの実はそんなに聴いているわけではないのですが・・・。(^^;;
ジョージ・ソログッド&ザ・デストロイヤーズて1970年代後期にデビューしたのですが、パンク〜ニューウェイヴの時代に時代錯誤的なブルース・ロックはかえって目立ちました。僕は80年代に入ってから知ったのですが、その乱暴ともいえるスライド・ギターやバンド・サウンドにガツンとやられたものでした。
ジョン・リー・フッカーエルモア・ジェイムスが好きなんだろうな?と思わせるノリが良いロッキン・ブルースは、男気溢れるカッコ良さです。