デラニー・ブラムレットの命日

bearsmick2017-12-27

今日は、デラニー・ブラムレットの命日なので、恒例のアナログ聴いて勝手に追悼!しています。2008年だったのでもう10年になるのですね。
個人的にも、最近とみにというかまたというか、スワンプ・ロックに興味を惹かれているので、彼らの作品には大いに楽しませてもらっています。
特に1970年のヨーロッパ・ツアーを収めたデラニー&ボニー&フレンズ・ウィズ・エリック・クラプトン「オン・ツアー」は、その豪華なメンバーとライブならではのノリの良さで、ずっと聴き続けて来たアルバムでした。

そして今年になって、その時の公演を4枚のCDに収めたセットが安く出たので買い求めたのでした。いやぁ、たっぷり聴くことができて満足です。以前入手して感動したその時のTV番組のライブ映像のDVDと共にお宝です。
更にソニーからの廉価版シリーズにもデラニー&ボニー&フレンズ「D&B トゥギャザー」があったので、即買いしました。良い作品が安く手に入る世の中、良い時代になったものです。が、どれだけ売れているのでしょうかね?(汗)
ともあれ、デラニー&ボニーは一つの目標かも。ぼくもナイスな女性シンガーとデュエットしたいものです。(笑)