熟年夫婦の温泉旅行

bearsmick2017-11-21

昨日から今日と一泊二日でしたが、カミさんと二人、熟年夫婦の温泉旅行で初めての日奈久温泉「金波楼」に行ってきました。
明治43年創業で当時の木造3階建ての建物が残る国の有形重要文化財の旅館は、それなりの古さですが、使い込まれた、手入れが行き届いた趣きが有りました。もちろんお風呂やお手洗いは現代風にリニューアルされていて快適でしたし、食事も美味しかったです。難を言えば部屋のTVが小さかったくらいでしょうか?!(笑)
今日は、朝湯と朝食を美味しく頂いた後、八代の街に出て買い物したんですが、コレといった掘り出し物はなかったです。きっと神様が無駄遣いしないようにとの計らいだったのでしょうかね。(苦笑)