ジョン・ベルーシの命日

bearsmick2017-03-05

先日、勝手にアナログ聴いて誕生日を祝ったコメディアンでありブルース・ブラザースのメイン・シンガーだったジェイクことジョン・ベルーシですが、今日は彼の命日だそうなので、勝手にアナログ聴いて追悼しています。1982年に亡くなったので、もう35年経つのですね、月日が経つのは早いです。

ブルース・ブラザースも元はと言えばTV番組サタデーナイト・ライブから始まったと思うのですが、ジョン・ベルーシが演じたキャラは、この素晴らしいコント~お笑い番組でも際立っていたものでした。そこでのジョンの怪演を集めたベスト・オブ・ジョン・ベルーシというヴィデオも持っていたはずなんですが、何処へ行っちゃったんだろう?また観たいなぁ!大笑いしたいなぁ!