スティーブン・スティルスの誕生日だったから

bearsmick2017-01-04

はい、今年も友人の力を借りての記念日だからアナログ聴いて勝手に祝おう!追悼しよう!企画を続行したいと思います。
今年最初の登場は、昨日1月3日が誕生日のスティーブン・スティルスさんです。(時間が無くて昨日、更新出来なくて申し訳ありませんでした。)
我が国では、かつてのバンド仲間(バッファロー・スプリングフィールドCSN&Y)であるニール・ヤングに較べて人気はイマイチよのうですが、僕は大好きです。特に1970年代初頭の作品は、名作揃いでカッコ良いです。最近あまり聴いていないなぁ!とお思いの方、今日は是非聴いて祝おうではありませんか!

冒頭の写真のファースト・アルバムはにはジミ・ヘンドリックスエリック・クラプトンが参加している唯一の作品らしいです。名曲「愛への賛歌」収録。バンド「マナサス」を率いてのアルバムも多種多様なアメリカン・ミュージックが収められている名作です。是非多くの人に聴いてもらいたいものです。