大晦日に思う

bearsmick2016-12-31

あと少しで今年も終わろうとしています。
今日はバイトはお休みだったので、久しぶりにウォーキングを兼ねて買い物に行って来ました。それにしても時の経つのの早い事といったら!
ということで、道すがら今年の出来事を思い出して反省?!していました。とは言いつつ楽しかった思い出ばかりを思い出してしまうのですが、なんともお気楽な性格です。(笑)
今年は東京や犬山、大阪でライブも出来たし、久しぶりの友人たちにも会えたし、それはそれで良かったのですが、東京の学生時代の友人と高校時代の友人の二人が亡くなってしまいました。この歳になると何があってもおかしくないのですが、ちょっと早いですよね、まだ。
立ち上げから一年間手伝っていたインディカは、3月をもって卒業したのですが、カミさん一人に歌詞でもらう訳にもいかず、僕も少しは働いてお金を稼がなければならないので、11月からコンビニでバイトを始めました。普段からコンビニを利用していなかった僕が、そこで働くというのも何なんですが、この歳になると仕事できるところも少ないですからね。(苦笑)コンビニの仕事は。覚えることも多いし忙しかったりするのですが、全く新しい世界なので興味深く今のところ働けています。それにボケ防止にも効果は絶大だと思うしね。(笑)
シバギリ・セッション・バンドとスワンプ・ウォーカーズでもそれなりにライブが出来て楽しかったです。来年はもっとライブ活動もしたいものです。呼んでもらえたら駆けつけますよ。よろしくね!
自分の誕生日のプレゼントに買っていた矢吹申彦さんの音楽図鑑は、若い頃愛読していたニュー・ミュージック・マガジンの表紙を飾ったイラストなどをまとめたもので、音楽と絵画の幸福なコラボが見られます。やっぱり好きだなぁ!

若い頃、バイトしていた「む」というロック・バーで一度だけ矢吹さんにはお会いしたことがあります。
明日からは、新しい年2017年が始まります。みなさんにとっても自分にとっても良い年になるようにしたいものです。
今後ともよろしくお願いします。