ブラック・ミュージックの偉人たちの

bearsmick2016-12-25

すっかり恒例になった?記念日だから、アナログを聴いて祝おう!&追悼しよう!のコーナーです。(笑)
今日は、キャブ・キャロウェイの誕生日、そしてジェイムス・ブラウンの命日だそうです。共に、僕に黒人音楽と芸能の素晴らしさと楽しさを教えてくれた偉人です。二人ともあの映画「ブルース・ブラザース」に出演していたのは決して偶然ではないはず、製作者であり大の黒人音楽ファンでもあるエルウッド・ブルースことダン・エイクロイドの多大なるリスペクトがあってのことだったと思います。
クリスマスの夜だから、ジェイムス・ブラウンのクリスマス・アルバムを聴いています。それが終わったら、キャブ・キャロウェイの「ハイ・ディ・ホー・マン」!
美味しいお酒を頂きつつ楽しみたいと思います。