娘からのプレゼント

bearsmick2016-12-01

はい、お約束していたように娘からの誕生日プレゼントを披露します。(笑)
毎年、誕生日と父の日には、プレゼントを送ってくれるし、とても良い娘に育ちました。(嬉)
今回は、畳むと小さくなるノースフェイスのデイパックと、ローリング・ストーンズ(1973年刊)と飯島耕一の詩集[next]の古本でした。
デイパックは、カミさんに相談して決めたらしいですが(今まで使っていたものがボロボロになっていましたからね。)、古本の方は、松陰神社商店街にある「nostos books」で買って来たそうです。
実は、人吉に帰って来るまで住んでいた東京の住所は、その松陰神社の近所で、娘の七、五、三も松陰神社でやってもらったものです。
そんなわけで、松陰神社商店街にも良く通っていたのですが、最近はお洒落なカフェとかが出来て、それなりに人気スポットだとTVで観たことがありました。
娘も小学2年生までは、そこの小学校に通っていたので、懐かしさもあったのでしょうか?
ともあれ、父の趣味を知っていてくれるのはありがたいです。来年正月過ぎには、帰省すると言ってましたから、会うのも楽しみです。