ディノ・バレンテ・メモリアル・デイ

bearsmick2016-11-16

ネットで友人の投稿を見ていたら、今日は、元クイックシルバーメッセンジャー・サービスのシンガー&ソングライターであったディノ・バレンテの命日だそうです。
ヤングブラッズでヒットした、あの時代を代表する一曲である「ゲット・トゥギャザー」の作者(チェット・パワーズ名儀だけど)のソロ・アルバムには、残念ながら、その歌ははいっていないのだけれと、アシッド・フォークというのかな、アコギのストロークも気持ち良い個性的な曲が収められています。
そして何よりクイックシルバーメッセンジャー・サービスの「フレッシュ・エアー」は、名曲!ほんとカッコ良いです。映画「フィルモア最期の日」でのライヴ・パフォーマンスも忘れられない名シーンでした。僕もその昔、、DJのまねごとをしていた時には、この曲を良くかけていたものです。
ということで、アナログ・レコードで聴いています。あの時代のサンフランシスコに居たかったなぁ〜。